R35のいろいろブログ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏旅2013

<<   作成日時 : 2013/08/26 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


お盆休み中の1日、日帰りで軽井沢まで出かけてきました

目的は「ホテルグリーンプラザ軽井沢」のバイキングです

なんでも相方が以前、スキーに行ったときに利用した他県の「ホテルグリーンプラザ」のバイキングが

とても美味しかったらしく、ぜひ食べに行きたい、涼しいからチビクロも一緒に連れて行けるし、

食事中は施設の中で一時預かりをしてもらえるから安心、ということで行ってみることに

本当はディナーバイキング希望でしたが問い合わせてみたところ、

ディナーの時間だとわんこの一時預かりの時間がオーバーしてしまうため、

ランチバイキング&温泉入浴の日帰りパックに決定


迎えた当日、こんなに早起きして出かけるなんて何年ぶりだろうというぐらいな時間に起床、

なんだかんだバタバタして結局予定より遅れて7時過ぎに出発

ここから目的地までは高速で一気には行けないらしく、

長旅になるのでチビクロの様子を見ながら寄れる休憩スポットによりながら、

一般道と併用してランチバンキング開始の12時前の到着を目指します


日差しがあるので水で濡らして着せる服を着用中

画像

道の駅にいたカバさんと(^m^)

画像

大渋滞はなかったもののちょこちょこ渋滞があったり、

一般道や山道が多くて到着予定時刻がだんだん怪しくなってきて、

結局現地に到着したのが13時半ごろ

ランチバイキングのラストオーダーが14時だったので、とにかく急いでチビクロを預けに行き、

受付でチケットを買いレストランへ入店

時間が時間なのでゆっくり楽しむのは難しいけどまあ30分もあれば食べるには十分

画像

仕切られたプレートがとっても便利
画像

画像

デザートを取りに行った相方がなかなか戻ってこないと思ったら自分で作るカキ氷を

2種類も抱えて戻ってきました

画像

しかもシロップが足りないと途中で追加しに行き、こんなになみなみと

画像

画像

食事が済み温泉でさっぱりした後、

預けているチビクロの様子がロビーのモニターで見られるということで早速覗いてみることに

各ケージの番号で映し出されるのですが番号が分からず順番に見ていくと・・・

いました
画像

画質が荒くてだいぶ見づらかったけど確かにうちのチビクロです

疲れて寝てるのかと思ったらちょくちょく起き上がって何かを気にしている様子

どうやらケージの外でスタッフの人たちが動くのが気になって落ち着かないようでした

やっぱり知らない場所で爆睡できるわけないよね・・・

お、顔上げた
画像

普段見られない隠し撮りの様子をしばらく眺め満足した後迎えに行き、

広い敷地内を散策してみようと歩き出すもアスファルトの道が多く、

軽井沢といえども日差しが強く裸足のチビクロを歩かせられないので、

ちょっとした草っぱらで走ったり休んだり写真を撮ったりして、
画像

16時半ごろホテルを後にしました

行きの車中も一時預かりのときもほとんど寝られなかったチビクロはだいぶお疲れだったようで、

帰ろうと車に乗り込んだ直後寝る体勢に(^m^)

画像

画像

この後は行き当たりばったりで時間の許す限り寄れそうなところに立ち寄りながら帰ることに

思っていたよりも暑かった軽井沢でしたが、ここは間違いなく涼しいだろうと「白糸の滝」に寄り道

画像

涼しいを通り越して半袖じゃ寒いくらいでした

お店でいわなの塩焼きを売っていたのですが、

画像

この看板
画像

愛犬用(塩抜き)


うける(爆)しかもピンク色の犬のイラストが気色悪い(^^;


その後、軽井沢駅そばの「旧軽井沢銀座通り」に寄り道

散歩しながらお土産やさんを見て歩き、そこで気になった「軽井沢プリン」を1個買って試食

画像

かなり濃厚でした

サイズが大きめなのもあったけど1個473円はちょっと高いなぁ・・・


プリンを食べたのが19時半で結構いい時間になってしまったものの、

バイキングでもりもり食べたため夕飯を食べるにはまだちょっと早いかな〜

という感じだったのですが、途中でまたお店を探すのも面倒になってきて、

たまたま目の前にあった蕎麦屋で食べちゃうことに決定!

正式名称忘れたけど鴨のざるそば¥1800(高っ!)

画像

わんこOKのテラス席でチビクロにイスを貸してもらえました

画像

かなりお疲れの様子


そして20時ごろ軽井沢を後にして家路を急ぎました

後部座席でウトウトしながら家にたどり着いたのは午前0時半ごろ

日帰りじゃなくなっちゃった日帰り旅でした



長くなってしまいましたが旅のまとめ

初めて訪れる避暑地・軽井沢はどんなにか涼しいのかと思いきや意外と暑かったけど、

夕方以降は一気に気温も下がりひんやり感がハンパなかったのはさすが!

軽井沢は犬連れの観光客も多く、また大抵のお店は抱っこすれば同伴OKで、

中でも食べ物を扱っているお店でも入らせてもらえたのには驚きでした

犬にとって優しい街ですが、逆に犬が苦手な人や犬が苦手な犬には迷惑かもしれませんね〜

あ、ホテルのランチとディナーではレストランにもメニューにも違いがあるようで、

もちろん値段も高くなるけどやっぱりディナーの方がよかったな〜と相方が言ってました

ちなみに今回のランチ&温泉セットは¥1980で、HPのクーポン使用で¥1580という安さ

夕飯の蕎麦より安い!(笑)


おつかれさま〜


クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

現在の閲覧者数

管理人

カウントダウンメーカー
がんばろう日本。 ▼毎日クリック!▼ イーココロ!クリック募金 blogram投票ボタン マクロミルへ登録 新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフメディアに入会 ポイント ちょびリッチ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
夏旅2013 R35のいろいろブログ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる