R35のいろいろブログ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらの便利グッズ

<<   作成日時 : 2013/10/14 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2


ちょっと前にスーパーで購入した、5Kg¥1780円の新米がもっちもちで甘くて、

小さな幸せを感じる今日この頃

10月も半分が過ぎ、やっと最近”秋”と言える季候になりましたね

そんな今月のお届け

画像

画像

森永アロエヨーグルト2種x各3個&オリジナルスプーン
DHC 黄金の美白ジェルサンプルセット
商品券2000円分
サントリー ほろよいカシスとオレンジx2本


アロエヨーグルトは期間限定の2つのベリーがとてもおいしかったです


DHCサンプルは10万名様なのでまだ間に合うかも?


商品券は食洗機用洗剤の購入資金で、buzz lifeのプロジェクトに参加!

またbuzzしてレポさせていただきます


ほろよいはほろよいしたいときに飲んでみます



ところで・・・

9月中旬頃だったか、ものすごい雷雨で嵐の夜があったかと思いますが、

リビングでひとり寝ているチビクロが恐怖のあまり柵を無理やりよじ登って乗り越え、

寝室まで来てしまうというハプニングがありました


突破できることを学習してしまってその後も何度か乗り越えてしまうようになり、

柵を少し高くすると今度は下から無理やり体をねじ込んでくるし

画像

2段にすると今度は人間がまたぐのが大変になり危険なので、

今さらながら扉式のゲートを買うことに


突っ張り式で簡単設置、シンプルでリーズナブルな人気商品を見つけました

画像

いちいちロック解除が面倒だったり、手を放すと勢いよくカチャーン!と閉まる音がうるさいけど、

逆にちょっと開いていてもそばに近寄らなくなったので結果オーライ!?

何より自分たちがつまづかなくなって安全なのでよかったです

日本育児 NEWベビーズゲイト123 ペット ガード





あと、こちらも今さらですが、ペット用バスタブを買ってみました

届いた時
画像

あちこちチェック
画像

ふぁ〜
画像

落ち着いた(笑)
画像

枠のところにはシャワーヘッドを一時的に置けるフックが付いていて、

中は栓をはめるとお湯が溜められ、外すと抜け毛をキャッチするヘアキャッチャーが付いてます

画像
画像

シャンプー中を激写

画像

画像

そもそもシャンプー(水)が苦手なので何度も外に飛び出そうとしてしまうのですが、

徐々に慣れてくれたらいいな〜と思います

気になるヘアキャッチャーはこちら↓

画像

体毛が細いので網目をすり抜けてしまう毛も少なくないものの、これだけの量が収穫できました

あと逃げ回って大変だったドライヤーもこの中でやってみたら少し楽だったし、

毛があちこち飛び散らないのでよかったです


月2回のシャンプーの日は、その後の掃除も含めてすごく時間がかかるため、

毎回終わるとチビクロも人間もぐったりなのですが、

このバスタブによって少しは楽にはなったかな〜と思います

ペット用バスタブBO-600E アイリスオーヤマ
ペット用バスタブBO-600Eイエロー・オレンジ・グリーン[ペット用・お風呂・風呂・浴槽・アイリスオーヤマ]【RCP】【0925IRIS】
Pet館?ペット館?
↑ご購入いただいたお客様のレビュー必見!シャンプーが楽になったとのコメント多数評価★★★★★大満足の




お届け関係が不調なのでわんこネタを放り込んでみました

実りの秋はいつになることやら・・・


クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4年目の決断
チビクロが我が家にやってきて今日で丸4年{%犬webry%} ...続きを見る
R35のいろいろブログ♪
2014/07/24 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チビクロちゃん、恐怖のあまりに
柵を飛び越えたんですね
この新しい柵ならさすがのチビクロちゃんも
あきらめるしかないですね(^-^;)

このバスタブは便利ですね♪
クーはお風呂嫌いで、
クーのシャンプーはほんと
犬も私もいつも疲れ果ててました(-_-;)
まっちょ
2013/10/15 18:24
>まっちょ様

前の柵は逆側からはお散歩から帰宅して勢い余って飛び越えたことは何度かあるのですが、リビング側からは一度もなかったので完全に油断してました
当日も何度かなだめに行ったのですが寝室に戻るとまたよじ登ってくるの繰り返しで、最終的には相方が抱っこしながらウトウトして朝を迎えました
クーちゃんはいつもまっちょさんと一緒に寝てたのかな?

バスタブはまだ慣れてはくれませんがなかなか便利です
わんこのシャンプーはやっぱりどこのお宅でも大仕事なんですね〜疲れますよね
R35
2013/10/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

現在の閲覧者数

管理人

カウントダウンメーカー
がんばろう日本。 ▼毎日クリック!▼ イーココロ!クリック募金 blogram投票ボタン マクロミルへ登録 新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフメディアに入会 ポイント ちょびリッチ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
今さらの便利グッズ R35のいろいろブログ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる