R35のいろいろブログ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS イブイブライブ♪

<<   作成日時 : 2014/01/17 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


2013年12月23日(祝)は、

平井堅 『Ken’s Bar 15th Anniversary Special Vol.3』 に初参戦!

画像

2年ぶりぐらいで電車に乗り、横浜アリーナまで行ってきました

画像

1ドリンク付だったので会場入りしてから好きなドリンクをもらって席に着くのですが、

道中寒くないようたくさん着こんで出かけたら逆に暑くなっちゃって

さっぱりしたものが飲みたくてカルピスソーダ感覚でカシスソーダを受け取り

開演まで時間があったので着席して飲んでたら久々のアルコールに酔っ払っちゃって

これライブ始まっても席立てないかもなんて思ってたら一回も立つ場面なかった(爆)


ちなみに今回の席がなんとびっくり!昨年のゆずx2回と同様ステージ真横(スタンド最前列)で、

堅ちゃんにはわりと近いけど正面一箇所しかなかったモニターはまるで見えず・・・


この Ken’s Bar は普通のライブとは違って自分の持ち歌だけでなく、

とにかく本人が歌いたいと思った曲を歌っちゃおう!というコンセプトで開催されているので、

カバー曲が大半なのかと思いきや自身の曲も結構やってくれたのが嬉しかったです


当然全部覚えてないので他ブログを参照しながらセットリストを記載しておきます↓

■ACT1
1. いつかのメリークリスマス [B'z]
2. Ring
 (MC)
3. 桔梗が丘
4. 瞳をとじて
 (MC)
5. LOVE OR LUST
6. 恋するフォーチュンクッキー [AKB 48]
 (MC)
7. センチメンタル

■Intermission
PV1. アイシテル
PV2. 告白
PV3. 僕は君に恋をする
PV4. Sing Foever
PV5. 桔梗が丘

■ACT2
1. 太陽
 (MC)
2. 君って [西野カナ]
3. 青いイナズマ [smap]
 (MC)
4. 君の好きなとこ
5. KISS OF LIFE
6. LOVE LOVE LOVE
 (MC)
7. POP STAR

■ENCORE
1. The Christmas Song [standard]
2. half of me


いきなり B’z の「いつかのメリークリスマス」でクリスマスムード全開

かなり前半に代表曲の「瞳を閉じて」や「Ring」、新曲「桔梗が丘」など、

後半も大ヒットシングル曲のオンパレード


カバー曲で最も意表を突かれたのはAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」で、

これが見事にハマっててとってもよかった!

終盤のLOVE LOVE LOVE では圧巻の歌唱力にしびれ

全ステージ通して基本、ピアノとギターとボーカルというシンプルなステージだったので、

堅ちゃんのステキな歌声がバックバンドに邪魔されることなく存分に味わえ、

至福のひとときを過ごしました


あとこれは過去のライブ経験の中で初めてのことでしたが一部と二部の間に休憩があり、

それがトイレに殺到する女性陣に配慮してか40分前後もの長い休憩で

その間はモニターにPVが映し出されていた模様

帰りの新幹線の時間も気になってしまって、この時間がすごくもったいないと感じたのは私だけ?


終演すると余韻に浸る間もなくバタバタと会場を後にしてパスタ屋に駆け込んでパスタを食べ、

身動き取れない超満員の新幹線で帰宅

久しぶりの電車と都会の人ごみでかなり疲れましたがとにもかくにも、

昔から一度は行ってみたいと思っていたKen’s Bar に参加できて大満足の一日でした

あ、ひとつだけ残念だったのは、大好きな曲「even if」が休憩中だったかインストだけ流れてて、

歌入りが聴けなかったこと

いつかこの曲を生で聴くためにもまた絶対行きたいな〜


画像

クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
R35さん、こんにちは!

ライブ平井堅さんだったんですね
「even if」が気になって(曲を聴くとわかるのにタイトルが覚えられなくて・。)ユーチューブへ聴きにいってきましたそのままリストにのっている曲を聴き入って帰ってきました
私も平井堅さん、曲も歌声も顔も、話も面白くて、好きです
「恋するフォーチュンクッキー」も歌われたんですね!←この曲も好きです。ライブに行ったからこそですね!!!

私もテンションあがってしまいました至福のひとときをおすそわけして頂きありがとうございました
まる
2014/01/19 18:32
>まる様
ライブレポ読んでいただきありがとうございます
そう、平井堅ちゃんでした!
まるさん、曲も歌声も顔も話も好き・・・って完全なるファンじゃないですか!(笑)
他の方のレポ見ていたら、「even if」はvol.1(東京)vol.2(沖縄)ではやっていたようで、vol.3になかったのがとっても残念ですがいつか生で聴ける日を楽しみにしたいと思います
カバー曲も完全に平井堅の曲みたいになっていてどれも良かったですよ
チャンスがあったらまるさんもぜひぜひ参加してみてくださいね♪
R35
2014/01/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

現在の閲覧者数

管理人

カウントダウンメーカー
がんばろう日本。 ▼毎日クリック!▼ イーココロ!クリック募金 blogram投票ボタン マクロミルへ登録 新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフメディアに入会 ポイント ちょびリッチ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
イブイブライブ♪ R35のいろいろブログ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる