R35のいろいろブログ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ閉幕

<<   作成日時 : 2014/02/24 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


いろんな思いをのせて熱戦が繰り広げられたソチオリンピックも閉幕しましたが、

10代がメダルを獲ったり40代がメダルを獲ったりとすごい快挙!

どちらも夢を与えてくれる活躍ぶりで刺激になりました


一方で途中棄権したりメダルに手が届かず悔しい思いをした選手もたくさんいましたが、

4年に1度のオリンピックという特別な舞台で普段通りにというのも相当至難の業だし、

当日のコンディションや運など自分ではどうにもできないことも絡んでくるし、

この悔しさをバネに上を目指して頑張っていってほしいですね


ただ、メダルが獲れても納得がいってなかったり、獲れなくても力を出し切れて満足していたり、

結局は自分との闘いなので自分が納得のいく形で終えられるのがベストなのでしょう

とにかくみなさんお疲れさまでした!


金メダル
羽生結弦 スケート・フィギュアスケート 男子シングル

銀メダル
葛西紀明 スキー・ジャンプ 男子ラージヒル個人
渡部暁斗 スキー・ノルディック複合 ノーマルヒル個人
平野歩夢 スキー・スノーボード 男子ハーフパイプ
竹内智香 スキー・スノーボード 女子パラレル大回転


銅メダル
小野塚彩那 スキー・フリースタイル 女子ハーフパイプ
清水礼留飛 スキー・ジャンプ 男子ラージヒル団体
竹内択 スキー・ジャンプ 男子ラージヒル団体
伊東大貴 スキー・ジャンプ 男子ラージヒル団体
葛西紀明 スキー・ジャンプ 男子ラージヒル団体
平岡卓 スキー・スノーボード 男子ハーフパイプ


パラリンピック出場選手のみなさんもがんばってください



ところで先日バースデーを迎え、なめらかプリンでお馴染みの『パステル』でディナーしてきました

画像

画像

画像

画像


ミルフィーユがうまく切れなくてぐちゃぐちゃに

でもカスタードクリームはなめらかですごく美味しかった

パスタも美味しかったけどにんにくの量が多かったようで

翌日まで口の中に後味が残ってしばらく気持ち悪かったです・・・


ちなみに先月の相方のバースデーケーキはこれ↓

画像

クリームの量ハンパない

何歳になっても生クリームがお好きなようです(^^;



上のイベント以外に今月は記録的な大雪もありました

まずは大雪の被害に遭われたみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。


この辺りは雪ってまず降らなくてせいぜいみぞれ止まりなので今回も雨

通行止めになった高速でトラックが何十キロも連なって停まっている様子を

通りがかりの一般道から目の当たりにしましたがすごく異様な光景で衝撃的でした

まだ孤立している集落もあるようなので、一刻も早い復旧を祈っています


クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

現在の閲覧者数

管理人

カウントダウンメーカー
がんばろう日本。 ▼毎日クリック!▼ イーココロ!クリック募金 blogram投票ボタン マクロミルへ登録 新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフメディアに入会 ポイント ちょびリッチ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ソチ閉幕 R35のいろいろブログ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる