R35のいろいろブログ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆4歳!

<<   作成日時 : 2014/05/22 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4


我が家の愛犬チビクロが本日4歳になりました

人間でいうと32歳ぐらいのようです

こんなちびっこだったのが・・・

画像


ずいぶんご立派になられましたなぁ〜(体重5.0kg)

画像


相変わらず道路を歩く普段のお散歩は気が進まないようだけど

最近同じマンションのワン友たちと混ざっておやつをもらう楽しみを覚え

なかなか歩かないチビクロをそれまで私が引っ張っていたのが

いつもみんなが集まる場所が近づくと今度はチビクロがぐいぐい引っ張り出して最後はダッシュ


自分勝手な行動をさせるのはしつけの上で本当はよくないのだけど

それでも普段のお散歩に行く楽しみができたのは喜ぶべきことなので目を瞑ることにします


その中には苦手なわんちゃんもいて、道ですれ違う時はUターンしようとしたり、

遠回りに避けて歩いたりするのに、いつも同じ場所でみんなでおやつをもらい

仲間意識のようなものが芽生えたのか、いや、ただの食いしん坊なだけか(笑)

とにかくおやつの時間だけは平気でみんなと密集してます(^m^)


人との関わりが苦手な私もチビクロのおかげで知り合いができ、

自然に和の中に入ることができていることに感謝

歩きたくないチビクロと、歩いてくれずイライラする私と、

お互いに無理やり行っていたようなお散歩でしたが、

最近はチビクロ同様ワン友たちと時間を過ごす楽しみができました



それでは溜め込んでいた写真を一挙公開!

特等席で日なたぼっこ
画像

朝食後満足げにペロペロあむあむしながら日向ぼっこ
画像

画像

相方の帰宅を柵越しにしばらく待つもなかなか帰って来ずトボトボ戻ってくる短足ちゃん
画像

画像

おNEWの夏服を試着させられてフリーズ
画像

髪(耳?)をなびかせながら車でお出かけ
画像

大好きな海岸
画像

画像

大好きな芝生の公園
画像

猛ダッシュ
画像

画像

画像

日差し強いから被らされた
画像

ちょうど頭が見えなかった富士山
画像

この日は見えたね〜
画像

大雪から一週間後のお出かけで雪残るSAだけど雪に興味なし
画像

いっぱい走った後はぐっすり・・・Zzz
画像

鼻をひん曲げて・・・Zzz
画像

相方の腕の中に顔をうずめ・・・Zzz
画像

完全にもう無理・・・Zzz
画像

毛布にしがみつきながら・・・Zzz
画像

頭はみ出しながら・・・Zzz
画像

座椅子の直角のところに鼻を押し込みながら・・・Zzz
画像

PCデスク下の角っこで・・・Zzz
画像


ベロ出しながら・・・Zzz
画像

犬歯むき出しで・・・Zzz
画像

白目で・・・Zzz
画像

私が目の前で写真撮ってるから気になったんだよね(^^;


非常時用と兼用の窮屈だったハウスを
画像

広めで余裕のあるハウスに新調したけど
画像

普段寝るのは部屋に出してあるお気に入りの大きなベッドとかクッションとか座椅子で、

使ってくれるのはよっぽど疲れてて睡眠妨害されたくない時ぐらいかな


あと稀に留守中や就寝中、乗り降り禁止令の出ているソファーで寝ちゃってたり
画像

ずっとベッドでいい子に寝てたふりしてるけど、

ソファーの上にあるはずのクッションやベッドに敷いていたはずの毛布がひっちゃかめっちゃか
画像

ソファー乗ったのバレバレだからね!

ベッドひっくり返してこんな寝にくそうな体勢だったことも(^^;
画像


嫌いな病院の待合室から脱走を図ろうとする細長い子
画像


しっぽブンブンで最近のお気に入りボールをくわえて
画像

取れるもんなら取ってみな〜!と挑発
画像


こうして見ると寝てる写真ばっかりだけど一日の大半寝てるんだからしょうがないよね〜Zzz
画像


4歳といっても相変わらずおもちゃは速攻破壊するし他にもいろいろ問題抱えてたりもして、

イライラしたり悩んだりすることもまだまだあるけど、

もっともっとお互い楽しいと思える時間を共に過ごしていけたらと思います


そんなこんなで・・・
画像



ギリギリ当日間に合った〜
クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4年目の決断
チビクロが我が家にやってきて今日で丸4年{%犬webry%} ...続きを見る
R35のいろいろブログ♪
2014/07/24 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、誕生日おめでとう!
そして相当な親バカぶりが発揮された記事でした。
散歩にもいい季節だよね。
3人の暮らしを引き続きエンジョイしてね☆
きりん74
2014/05/24 21:34
>きりん74様
ありがとうございます
あら、こんな程度で親バカだなんて言ってたら大変よ!
うちなんて相当クールな付き合いだし、周囲を見渡すとみんなすごいからね〜(^^;
芝生の状態もいい感じだし公園でのお散歩はベストな時期かなー
そろそろまた公園で落ち合いたいねぇ
R35
2014/05/24 23:28
遅くなってごめんなさいm(__)m

チビクロちゃん4歳おめでとう
小さい時もすご〜く可愛いダックスちゃんだったのね♪
ほんとに立派に素敵に成長されたね。

普段あんまり見られない、
いろんな表情のチビクロちゃんに会えて
すご〜く嬉しいです

チビクロちゃんも芝生大好きなのね。
なかなかの俊足そうですね
たのしい〜のお顔がとっても可愛いです
やっぱりダックスは可愛いなと
ちょっと未練が(^-^;)

私もすごく人見知りなのですが、
ほんとクーやくり子のおかげで、
犬を連れてる方とは話が盛り上がります。
お互いワンが世界を広げてくれてるかも
しれませんね♪

チビクロちゃん4歳の一年も、
元気で健康に過ごせますように
まっちょ
2014/05/28 13:11
>まっちょ様
レス遅くなりました
ありがとうございます

芝生は好きですね〜くり子ちゃんに負けず劣らず俊足かもしれません(^m^)
スイッチ入って勝手に猛ダッシュをする時と、ひたすらクンクンニオイ嗅ぎの時がありますが

やっぱり舌を出している表情が一番わんこらしくて可愛いですよね
個人的には長座布団でぶっ倒れてる写真も好きですが(笑)

まっちょさんも人見知りさんでしたか、これからもワンダフルライフ(笑)楽しみましょうね
R35
2014/06/02 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

現在の閲覧者数

管理人

カウントダウンメーカー
がんばろう日本。 ▼毎日クリック!▼ イーココロ!クリック募金 blogram投票ボタン マクロミルへ登録 新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフメディアに入会 ポイント ちょびリッチ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
祝☆4歳! R35のいろいろブログ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる