R35のいろいろブログ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホとアスカ

<<   作成日時 : 2014/06/06 11:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


先月下旬、解約手数料のかからない契約更新月にスマホを買い替えました

それまで使っていたiPhone4sがなにかと使いづらく・・・

例えば、

・ワンセグ見れない
・デコメールできない
・ストラップ付けられない
・メールや着信をランプで知らせてくれない
・赤外線ない
・簡易留守録がない
・画面小さい
・重い
・写真の詳細情報(撮影日・サイズなど)が出ない

などなど。

(私の使い方によるものもあるかもしれませんが・・・


で、今から機種変するとLTEになるため月々の支払いが確実に高くなってしまうので、

あれこれ検討した末にWILLCOMのスマホに格下げすることに

月々3000円ちょっとで今までより3000円弱安くできました


ただ、同じく買い替えた相方のが今までよりその差額分ぐらい高くなったので

結局プラマイゼロですが両者とも格段に使いやすくなり大満足

ちなみにLINEで全て事足りるのでどちらも通話定額みたいなのは加入していません


左がiPhone4sで右がWILLCOM↓
画像

画面サイズがだいぶ大きくなって見やすくなりました

上記の不満点も全て解消!


そしてとにかく大画面のが欲しかった相方のが一番右↓
画像

これ、タブレットではなく通話も可能なれっきとしたスマホ
画像

ポッキーとほぼ同サイズ(^m^)ってどんだけ〜!!!

最初見た時は超ウケました(超爆)

見にくそうに使っていた4sから一気にレベルアップして嬉しそうに使ってます


私のも大方満足してますが一点だけ不満点をいうとカメラがよろしくない

画素が荒いし色味も悪いし時差が生じて撮るときシャッターチャンスを逃すし連続撮影もきびしい(><)

カメラよく使うからこの点だけは残念

なので相方のも借りたりしながら上手にスマホライフを送りたいと思います


ついでに懐かしい歴代のマイ携帯コレクション

画像

チビクロのチビ時代おしっこまみれにされ処分したバックのヨガマットも懐かしい〜



話は変わってもうひとネタ

先月のアスカ逮捕の衝撃的なニュースが意外と尾を引きずっています

青春時代、聴きまくって歌い倒した?チャゲアス、

最近はめっきり聴かなくなってたけど改めて聴いてみると名曲が山ほどあって、

あれも好きだったなぁ〜、これも好きだったよなぁ〜としみじみと浸っている今日この頃

画像

一度はライブに行ってみたいと思ってたのに・・・

残念としか言いようがありません

どんなに苦しかったか分からないけどダメなものはダメでしょ!!

まっきーとか尾崎豊とか、復活を遂げたミュージシャンもいるけど、

アスカ常習犯っぽいから果たしてそんな日が訪れるのか・・・?

でも裏切られたファンのためにもしっかり償って更生して、

またいつの日かチャゲアスの素晴らしい生歌を聴ける日が来ることを願っています


クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
私は現在、iPhone5Sを使っていますが、メールが来たのはわからないし、ワンセグ見れないし、不便なのに高いし、やはり期待が大きすぎた分「ガラケーのままでもよかったかも・・・」と思っています(-_-;)

 R35さんの青春もチャゲアス!一緒ですね(*'▽')
ASKAのしたことは許されないことですが、曲は本当にいいものばかりです。
ソロ活動している二人にはあまり興味がなかったのですが、うーん・・・あと5年くらい待てば、チャゲアス復活もあるのかなあ???
のそ
2014/06/10 18:33
>のそ様
こんにちは!
5sも4sと同じく不便さがあるのですね〜
4sは3Gだったのでパケット代は5sより安く済んでいたのですが、不便な上に高い料金かけてまで5s、5cにするのは嫌だったのであれこれ悩み、結果安くなり使いやすくなったので満足してます
のそさんもWILLCOMどうですか〜?(^m^)

青春時代は広く浅く、ところによりどっぷり深く、いろいろ聴いていた中の一組なので、のそさんのチャゲアス愛とは比較になりませんが(^^;
何年かかるでしょうかね〜相当ですよね〜
復活した暁にはまたブログでお祝いしたいですね!
R35
2014/06/12 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

現在の閲覧者数

管理人

カウントダウンメーカー
がんばろう日本。 ▼毎日クリック!▼ イーココロ!クリック募金 blogram投票ボタン マクロミルへ登録 新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフメディアに入会 ポイント ちょびリッチ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
スマホとアスカ R35のいろいろブログ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる