R35のいろいろブログ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年目の決断

<<   作成日時 : 2014/07/24 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


チビクロが我が家にやってきて今日で丸4年

画像

初めて犬を飼うということで最初は分からないことだらけで、

室内犬に必要な環境も満足に整ってなくて、

やらないとと思いながらも後回しにしてきたこともたくさんあって・・・


昨年はリビング入口にゲートを取り付けたりバスタブを買ったり()、

今年は狭かったハウスを新調したり()と、

徐々にいろんなアイテムを導入したり買い直したりしてきました


そして今回、ずっとずっと気になっていたむき出しのフローリング部分に先日、

ついにマットを敷き詰めました

画像

別のタイルマットを敷いているスペースだけで遊んでくれれば一番いいのだけど、

そんなの分かるはずもなくフローリングでツルツル滑りながらダッシュする姿を見ては、

足腰に負担がかかるしフローリングも傷だらけになるし階下への騒音もあると思われ

毎日気になっていたものの、敷き詰めるにはかなりの費用がかかるので

ずっと先延ばしにしてきました・・・


でもあと10年以上も一緒に過ごす(予定)のだからやるなら早い方がいい!

とやっと決心

清水の舞台から飛び降りて吸着マットを大量に買い込み敷き詰めました

画像

結果・・・滑らない(でも滑る)ワックスを何重にも塗っていた

汚れと傷だらけのフローリングが見えなくなり、階下への騒音も多少は軽減でき、

なにより広いスペースで走り回るチビクロを見て、やっぱり敷いてよかったと満足しています

吸着タイプでズレないし汚れた部分だけ剥がして洗えて床暖房対応なのもGood!


最初から敷いていればフローリングもきれいなままで4年分の足腰への負担も減らせたし、

ズレてしまうのがストレスでほとんど使えなかったカーペットも買わずに済んだし、

おしっこまみれにされたヨガマットなども捨てずに済んだと思うと、

値は張るけど使えるものを最初から長く使う方が結果的にはお得なのですよね〜

分かってはいるんだけどなかなか実践できないのです・・・

とりあえず、心配の種がひとつ消えたのでよかった!



掃除機でも動かない! おくだけ吸着 タイルマット 25×25cm 200枚




クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう4年なんだー。大きくなったね。
先日は暑中見舞いありがとう!返事しなくてすみません。ちゃんと見たから安心してね。
相変わらずLINEとは縁のない生活をしてるけど、たまに思い出してくれるとうれしいです。
きりん74
2014/07/26 22:01
>きりん74様
どうも〜
みんなの近況も知りたいしレスないのはちょっと寂しいけどそれぞれの生活に追われてるから仕方ないね〜
LINEも始めたての頃はちょくちょくやってたけど今は全然だよ、今見たら最新のやりとりK子のバースデーのときだし(^^;
きりんさんがデビューしたらまた活気付くかもね
ところで、短期掲載のブログってもう終わっちゃったのかな??
R35
2014/07/26 23:25
みんな私の知らないとこで盛り上がってるかと思っていたけど、違うの???
あのブログは結構終わった感あり、アメーバピグだけ楽しんでます♬
きりん74
2014/07/27 22:07
>きりん74様
情報量はきりんさんとほとんど変わらないと思われます(^^;
元気にしてるならいいけどね〜
そか、ピグはよく知らないけどあのプロフィールの子なかなか似てるよね!
R35
2014/07/27 22:40
よかったですね〜♪
やっぱりフローリングって滑るし、
特にダックスちゃんはヘルニアに
なりやすいしですよね(>_<)

でもうちも敷き詰めてないし、
ところどころフローリングむき出し(-_-;)
くり子はおもちゃを飛ばして遊ぶんだけど
それが必ず何も敷いてないとこで
はっちゃけてやります。。。
傷もふえたよ〜もはや…
うちも決断しようかな(^-^:)
まっちょ
2014/07/28 12:15
>まっちょ様
ヘルニアは本当に心配なので、できる限りの予防に努めたいと思いつつ4年も経過してしまいましたが(汗)とりあえずよかったです
が、最近留守中にソファーやテーブルに乗ってしまってどうしたものかと悩んでます(++)

そうそう、おもちゃを奪い取るとわざわざ敷いてないところでカチャカチャ暴れるんですよね〜
くり子ちゃんは大きいから遊ぶときも激しそうですね(笑)
R35
2014/07/29 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

現在の閲覧者数

管理人

カウントダウンメーカー
がんばろう日本。 ▼毎日クリック!▼ イーココロ!クリック募金 blogram投票ボタン マクロミルへ登録 新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフメディアに入会 ポイント ちょびリッチ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
4年目の決断 R35のいろいろブログ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる