R35のいろいろブログ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ATTACK25

<<   作成日時 : 2014/11/07 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


10月18日(土)、1年9ヶ月ぶりで2度目のドリカムライブに行ってきました

AEON Presents 25th Anniversary

『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 − ATTACK25 −』


@静岡エコパアリーナ

ぽかぽかでお出かけ日和だった当日、チケットを握り締めて会場に向け出発

途中、事故渋滞がちょっとありながらもいい感じで会場近くまで行き、

いつものように最後のエコパ渋滞の最後尾へ・・・毎度の事ながらここからが長く、

前回のゆず同様なかなか進まず結局到着したのが開演時刻ギリギリ

画像

幸い17時ちょうどには始まらず急いで座席を探したどり着いた席には別の人が!

チケットを見せながら何列の何番なんですけど・・・と言うと、

え?!と自分のチケットを取り出し見比べ、

私のチケットが「スタンド」ではなく「アリーナ」ということに気づき

すいません!と慌てて移動し、着席後一分も経たないうちに開演!


アリーナの最後列だったけど、ステージが真ん中に横長に作られていたので

肉眼でも十分見える場所

ただ左右の端の方や逆サイドにいってしまうと見えなくなってしまうのでモニターを見るのですが、

スタンドからだとほぼ同じ高さのモニターを下から見上げる形になりだいぶ首が凝りました



最新アルバムも事前に入手していたし前回の裏ドリよりは知っている曲も多かったし、

懐かしい曲もあって当時の想い出が蘇ってきたり、

吉田さんと中村さんの掛け合いに爆笑したり、

前回同様吉田さんの圧巻の歌唱力とキレのあるダンスに魅了され、

幸せなひとときを過ごしました


実は最初の方、なんだか声の出が悪いような気がして、

あれ?今日調子悪いのかな?とちょっと心配したけど、

途中からはそんなことも吹き飛び特に終盤のノリノリ曲のノンストップオンパレードは

最高潮に盛り上がりました


来年は4年に1度のドリカムワンダーランド開催ということで、

静岡にはまず来ないから関東方面にでも遠征して参戦したいと思います


セットリスト

1.open sesami
2.Approach
3.エメラルドの弱み
4.MADE OF GOLD
5.愛して笑ってうれしくて涙して
6.この街で
7.それでも恋は永遠
8.あなたに会いたくて
9.悲しいKiss
10.THE CHANCE TO ATTACK WITH MUSIC
11.ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE
12.I WAS BORN READY!!
13.軌跡と奇跡
14.MORE LIKE LAUGHABLE
15.あなたにサラダ以外も
16.MONKEY GIRL – 懺鉄拳 – (懺鉄拳の懺は懺悔の懺)
17.FALL FALLS
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.MY TIME TO SHINE
21.さぁ鐘を鳴らせ
22.AGAIN

<アンコール>

23.メドレー(ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!〜恋の罠しかけましょ)(FUNK THE PEANUTS)
24.サンキュ.
25.HAPPY HAPPY BIRTHDAY


画像
クリックで救える命がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
25周年だから?異常に古い曲が多く、びっくりしました。やっぱ新しいアルバム曲が多いけど、大ヒット曲(多すぎるのか?)少なすぎ?いつか連れてってね♪
きりん74
2014/11/09 19:36
楽しい時間を過ごされてのですね
私も昔はよく聴いてたけど、
今の歌は全然分からないなぁ(>_<)
でもほんとあの歌唱力は素晴らしいですよね〜
私が一番好きなのは、古い歌だけど、
あれ、タイトル忘れたけど(としだわ〜〜〜T_T)
〜思いよ逝きなさい〜って歌詞がある歌!?
あの歌聞くと何だかがんばろって思えたんだけど、
何て歌だったかしら〜トホホ
まっちょ
2014/11/09 22:17
>きりん74様
そうそう、25周年だからと初期の曲もかなりやってた模様です。
ワンダーランドではメジャーな曲が盛り沢山と思われます(・・・確かファン投票じゃなかったかな?)
いつかってか来年だからね〜
チケット争奪戦から参戦するように〜
R35
2014/11/10 23:12
>まっちょ様
はい〜楽しい時間でした
私もどっぷりハマった時期と全く聴かなかった時期があり、知らない曲も多かったりしますので、〜思いよ逝きなさい〜がピンとこなくて検索しちゃいました(^^;
『朝がまた来る』でした!そういえばそんなセリフありましたね〜
私も好きな部類の曲です
R35
2014/11/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

現在の閲覧者数

管理人

カウントダウンメーカー
がんばろう日本。 ▼毎日クリック!▼ イーココロ!クリック募金 blogram投票ボタン マクロミルへ登録 新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ ライフメディアに入会 ポイント ちょびリッチ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ATTACK25 R35のいろいろブログ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる